GoProと共にゆく刺激を求めて

gopro片手に僕の冒険が始まった!

タイ プーケット格安旅行

サワディーカップ

 f:id:masahiko-takeda1129:20180129185033j:image

 

はい。まさるです。

 

去年行ったプーケット格安旅行

f:id:masahiko-takeda1129:20190814212433j:plain

微笑みの国:タイ王国

 通過:タイバーツ

言語:タイ語

行き方:日本(成田)→スワンナプーム国際空港→プーケット国際空港

 

旅行に最適な時期は11月から3月の夏季シーズンと言われますが

5月の中頃に行きました。

完全に雨季シーズンですが・・・

経験としてはスコールが一日一回くらい来るだけで

全然おすすめですよ!!

 

シーズンオフで色々と安いですし!(ホテル代と航空券)

 

まぁ、ネタがないので去年の話をぶち込みますw

f:id:masahiko-takeda1129:20180129182551j:image

 

この頃はgoproもまだ無く

iPhoneでの写真です。

 

とにかくタイ旅行は安い!

何から何まで安い!

航空券が往復で3.5万

ホテルが10日くらいで4000円?

トータル4万以下でした( ・∇・)

 

バンコクの空港で乗り継ぎ6時間

めっちゃくちゃ寒いですww

 

外は蒸し暑いですが、室内はどこでもクーラーMAX 

 

マジで風邪ひくレベルです!

軽い上着は必須ですね

 

プーケットの空港から

パトンビーチらへんまでは

なかなか距離があります。

 

f:id:masahiko-takeda1129:20190814220502j:plain

手段としては

バスorタクシーorミニバン

 

(ミニバン)相乗りタクシー?

みたいなバンに乗り

ほんとうに着くのか?

と不安を胸に抱えながら

なんとか着きました。

 

行き先を運転手に伝え、ミニバンに人に荷物に押し込みますw

ルート的に順に回ってく感じで一人、また一人と降りていく。

 

最後の最後まで残ったので不安だらけでしたww

ここでの値引き交渉は一切効きません!!w

本気で格安で行くならバスが出てると思います。

 

逆にぼったくりもいません。多分。

 

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129183053j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180129183129j:image

 

〜バンブービーチホテル〜

 

部屋の窓を開けると目の前はプール

リゾートきたーーー!!って雰囲気が最高です。

我慢できるレベルの綺麗度数。

 

お湯は出た気がしますが・・・とにかく蒸し暑いので気にしてません。

そして、タイのトイレは紙が流さません。

知らずに何度も詰まらせました…

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129183448j:image

 

雨季のシーズンだったため

お値段が格安だったんだけど、

全然余裕で楽しめます。

 

1日1回スコールがやってくる!

1時間も待てばやみます。

 

へっちゃらけ〜( ・∇・)

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129183859j:image

見よっ!この青い海

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129183942j:image

この夕日!

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129184029j:image

夜のバングラ通りは狂ってますww

 

あっ!

昼間っからこの国は狂ってますw

 

真顔でボッタクリをする人々

数分歩けばマリファナあるよ!

と声かけられ

しまいにはコンビニでたかられた

 

原付はパスポートを渡せば

お金を払って貸してくれます。

f:id:masahiko-takeda1129:20180129184505j:image

至る所にレンタルバイク屋さんがあり、

至る所に瓶売りでガソリン売ってますw

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129184747j:image

 

海外の良いところは

迷子になっても楽しいこと!

 

好奇心の塊となり裏路地とか

すごい気になるたいぷです

 

街の至る所にATMがあるのでデビットカードがあればいつでもおろせます。

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221034j:plain

プーケットはリゾート地なので物価は安いとは感じなかったかな。

その辺でご飯食べれば二人で5千円くらいすぐいきます。

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221104j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221110j:plain

まぁ、普通に食い過ぎってやつですけどね・・・www

 

ホテルの朝食バイキング200バーツ。150だったっけな

ざっくり700円弱。500円くらいかも。うん。イメージとは違い安くはないです。

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221247j:plain

泊まったホテルがメインのパトンビーチから

少し離れた(バイクで3分)の離れたとこなので

その辺なら200円とかで一食いけるとこありました。

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221345j:plain

これ学校か何か建物の敷地内にテーブル並べてますww

味は・・・いい感じ!!全然食べれます!

 

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221604j:plain

パトンビーチでは引っ切り無しにパラグライダーが飛んでます!

一回、5分程度で1500バーツ。高いww

いや、こいつら超儲かってますなwww

 

 

ハーフムーンパーティーは常にやってるっぽいです。

このパラダイスビーチにて開催してますが行きませんでした。。。汗

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221546j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221551j:plain

 

だいたい暇な時はここにいたw

テキーラめっちゃ安かったからww

なんだろ・・・テキーラだけは安いなって思いました。

f:id:masahiko-takeda1129:20190814221615j:plain

プーケットを起点にいろんなとこに旅すればよかったかな。。。

 

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180129184954j:image

good luck

 
気軽にコメント、フォロー、よろしくお願いします。