GoProと共にゆく刺激を求めて

gopro片手に僕の冒険が始まった!

GoPro片手に人生初の富士登山!!〜徹夜弾丸でご来光〜

サイトを作成したので

bushcraft-lab.net

Bushcraft☆LAB

こちらをチェックしていただけると喜びます❤️

 

 

=======================

 

富士登山に行ってきたょ!!

写真を振り返りながらブログを書いて思い出を振り返るのです。

 

【出発〜富士山五合目】

バスタ新宿16:45(発

f:id:masahiko-takeda1129:20190811125605j:plain

新宿南口のNEWoManのビルにあるバスタ新宿より出発です

高速バスが引っ切りなしに出入りしてるのですぐ見つけられました。

f:id:masahiko-takeda1129:20190811125608j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190811130544j:plain

富士山行っちゃうと色々と高いので、

最後の買い物は新宿で済ませて知人と合流。

 

富士山五合目19:30(着

f:id:masahiko-takeda1129:20190811125536j:plain

あたりはすっかり真っ暗です。

20時にはお店がしまっちゃうのかな?

金剛杖だけサクッと購入!!

高山病は怖いので1時間くらいストレッチしたり、

タバコ吸ったり(特に禁煙ではないですが、マナーだけはしっかりと)

 

そして”いざ出発!!”

【五合目〜六合目】

f:id:masahiko-takeda1129:20190811125552j:plain

バスで行くと吉田ルート以外行けるのか謎だけど、わくわくとドキドキを胸に秘め暗闇を進んでいきます。

LEDヘッドライトはこれをAmazonでポチッとな!

Amazon.co.jp: Litom LEDヘッドライト センサー機能 【168ルーメン/実用点灯30時間/防水/防災】停電時用 軽量 登山 夜釣り キャンプ HP3A-S1: スポーツ&アウトドアストア

 

単四電池3つでかなり明るいし満足でした。

 

ハイキング気分で普段の登山道へ行く道って感じで進んで行った。

ここは楽しかったなーー

人も少なくヘッドライト付けなかったら真っ暗闇。

そして六合目着いたらお出迎えを受けます。

入山料代わりの寄付金1000円払って木のお守り?もらいました。

 

六合目〜七合目

人も多くなってきて上を見上げれば皆んなのLEDが綺麗ですw

登りで一番きつかったのはここでした。

下山道もそうなんだけど人工的に作った砂利道?

ジグザグと右に左に登って行くんだけど

一歩一歩が埋まる感じ?辛いw

何度も休憩とって無理せず自分のペースで!!

f:id:masahiko-takeda1129:20190811154809j:plain

 

 

【七合目〜八合目〜九合目】

ここからは楽な感じで楽しみながら登れました!

足元は岩場を登り続けます。※金剛杖が邪魔になりますw

いい感じでザックに引っ掛け両手を使える状態に。

手袋も付けよじ登って行きますよー。

 

山荘も多く乱立していてちょっと登ったらすぐ山荘。

山荘のオンパレードや*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてこの辺からは大渋滞が始まってくるよー。

団体で登ってるグループが結構いるので、

山荘から出発するタイミングだけはしっかりと計らいましょう。

 

f:id:masahiko-takeda1129:20190811154332j:plain

 

【九合目〜富士山頂】

はい!ついにラストです。

細かいことを言うとラストではないですけど

ご来光を山頂から見ると考えると一旦ラストです!!

これまでの山荘ラッシュがなんだったのかと思うほど

山荘の数は激減します。

そして、大渋滞がやばいです。

進みません。。。

係員?スタッフさん?が

『2列で!はいもっと行けるよ!!』

とかなり急かして登らせてきますww

 

高山病かな?ぶっ倒れてる人や吐いてる人も出てきます。

そして渋滞を超えたらついに富士山頂です!!

来れたぜ富士山頂!!ぉぅぃえ!!

時間はおおよそ4時頃。

御来光時間は4:50ほど。

ギリギリセーフw

 

ベストポジション的なところは人混みです。

ちょっと抜けたとこまで行きご来光ポイントをゲットです。

富士山 御来光

はい。写真では伝えられない感動がここにありますww

カメラの使い方を熟知してる人なら良いのでしょうが・・・。

私にはこれが限界ですw

万歳するのかな?どうなのかな?って周りの雰囲気を読もうと思ってましたが

僕たちの周りは外国人ばっかりでしたwwww

 

君が代歌ってる若い子たちが遠くにいましたね!

 

山頂で豚汁を食べながら日本語ペラペラなフランス人と会話。

豚汁800円。

富士山 豚汁

ラーメンとか900円だった。

そっちの方がお安い感じがした。。。

 

何より豚汁は美味しかったです

 

さて、体調はまだまだ平気かな?と思い

お鉢巡りゆこー!

本当の頂上はまだだ!!

 

【お鉢巡り】

そうです。

富士山頂に着いてから、

一周1〜2時間かけて火口をぐるりと回って

日本の最高峰3776mポイントに向かいます。

この辺から途中すっ転んだり

己の体調に限界を感じてきましたね。

まだ下山でもないのに・・・。

膝が痛いなぁって泣きそうだった

でもこんな若い子も頑張って?楽々?w登ってるし負けてられんなww

富士山 郵便局

彼女に出したかったけど・・・

国際便も扱ってるっぽいけど・・・

家に帰らないと住所なんてわからないのでパス!

 

疲れも溜まってその辺で仮眠したりしながら進みますw

 

サポーター持ってきてたの忘れてました。

その場でパンツ一丁になりサポーターを装着。

 

テレレテッテレー♫

膝が楽になったw

 

ここが本当の頂上だーーーー!!

 

ジャーーーーンプ!!

この瞬間、日本国民1億3000万人の頂点に立った気になっておきますw

もはや、これがやりたくて来たww

 

富士山頂に戻ってきました。

そして仮眠www

もはや野宿で富士山に挑戦してますww

でも、無理せずマイペースって一番大事w

 

【富士山頂〜下山〜富士山五合目】

ぶっちゃけ一番きつかった!!

七合目らへんと同じ人工的な砂利道?を滑りながら突き進む。

山荘もありません。。

まだかまだかと続く砂利道に精神的にやられます。

途中諦めて寝たw

 

よく寝ますwその辺でww

まぁ、とにかく下山は辛かった。

この下山のおかげで私は二度と富士山に登りたくないと思うw

そのくらい下山がきつかったw

ちなみに須走、吉田ルートです。

 

他のルートなら違ったのかな。。

六合目あたりで登山ルートと合流し

二度とこのルートで下山しないと顔で伝えていたけど

みんなには伝わったかな・・・ww

 

【富士山五合目飯〜帰宅】

ぱっと見、レストランは2箇所かな?

 

どっちでも富士山っぽいカレーあったので安かった方に。w

800円!!味は別に・・・w

 

お腹も満たし、バスは15:30分。

河口湖駅行き1520円。

指定席ではないけれど、人が座れなくなったら乗車止めてました。

みんなお疲れだもんね。僕も寝たw

 

河口湖駅からはローカル電車で大月。高尾。分倍河原

乗り換え2回でいけた!そして外の景色も綺麗だったけど寝まくったーw

 

帰宅後はシャワーでパパッと洗ってガン寝ww

足が痛いww

 

初めての富士登山。御来光や満点の星空など感動は多かった。

行けてよかったですね。でも、もういいやw

滝や沢、日の木漏れ日。普通の登山の方が僕は好きかな。

テント担いで山にこもる。

俺はスナフキンになりたい。