GoProと共にゆく刺激を求めて

gopro片手に僕の冒険が始まった!

GoPro片手に男だらけのグルキャン〜湘南・柳島キャンプ場〜

サイトを作成したので

bushcraft-lab.net

Bushcraft☆LAB

こちらをチェックしていただけると喜びます❤️

 

 

=======================

 

 

海の砂浜でキャンプって楽しそうだな・・・

 

波音を聴きながら星空を見て眠りたい!!

 

はい。まさるです。

 

湘南・柳島キャンプ場に行ってきたお話。

 

湘南のキャンプ場なんだから、きっと海辺だべ・・と思い。。。w

 

キャンプ場:柳島キャンプ場

住所:茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先

URL:https://digiq.jp/yana/

 

海辺じゃなかった!笑

津波の対策に植えられた木々のスペースにうまくキャンプサイトを作ってますね。

海辺まではすぐ行けて波音も聞けるし、

風が強かったので砂とか考えたら海辺じゃなくてよかったです。

 

キャンプ場入り口

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130737j:plain

看板が可愛く雰囲気出てきました!

 

中に入るとグランビングスペースや炊事場、BBQサイトなどがあります。

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130742j:plain

 

こちらが受付の入ってる事務所。

顔ハメ・・・やりたくなるけど絶対変顔になってしまうのはブサイクの特権・・

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130746j:plain

 

テントサイトは海側と入り口の方と結構な数が設営できそうです。

波音と木漏れ日が最高な場所です。

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130806j:plain

 

裏手?はすぐに海へ行ける感じでして

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130751j:plain

 

なんかプライベートビーチ感がちょっと出てます。

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130757j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130803j:plain

 

まぁ、別にプライベートじゃないので全然来れますけどね。

でも、キャンプきてる人以外はあんまりいない感じ。

 

既存でテーブルが設置されていたので便利でした。

でも、ごちゃごちゃと汚いですな。

 

薪はかっこよく置いておく方法考えよっ!!

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130811j:plain

 

海近いから風強いだろうなと思って風車買ってきました。

いい感じ!かわゆす

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130814j:plain

 

夜からはもう一人仲間が増えて野郎が三人の男子会ww

スウェデッシュトーチも写真では伝わらない感動がありますの。

これ杉の木だったのかな!?なんか匂いが気になりましたね。

f:id:masahiko-takeda1129:20190815130817j:plain

 

薪にも色々と種類がありまして

広葉樹、針葉樹の二つに大きく分かれます。

 

針葉樹は燃え着きは良いがすぐ燃え尽きます。

スギ・ヒノキ・アカマツ・カラマツ等

 

広葉樹は燃え着きにくいが一度燃えると長く持ちます。

ナラ・クヌギ・サクラ・アカシア・クリ・ケヤキ

 

針葉樹しかないと薪代ばかりがかさむので

広葉樹を見分けられるようにするのがポイントです。

 

慣れればパッと見でわかりますよ。