GoProと共にゆく刺激を求めて

gopro片手に僕の冒険が始まった!

キャンプに必須の蚊取り線香アイテムをDIYしてみた

サイトを作成したので

bushcraft-lab.net

こちらも購読していただけると幸いです。

 

 

夏のキャンプの天敵でもある

 

 

刺されるよねー。イライラしちゃいますよね。

 

そこで必要になるのが蚊取り線香

 

オシャレな入れ物ないかな・・なんてSNSを見ていたら

f:id:masahiko-takeda1129:20190824162003j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190824161959j:plain

引用 ペレグリンファニチャー

https://www.peregrine-f.com/shop/gear-tools/%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%9A%E9%A6%99%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/

 

 

 

キャンプに合う!!お洒落!可愛い♡

 

でも、価格が5000円とお高めなので

作ってみました男前なDIY

 

購入したもの

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163649j:plain

 

DAISO
木製マグカップホルダー     108円
ホームセンター
STナット付きヨート4×38      178円
高ナット4×10            148円

合計               434円

 

あとは家にあったBRIWAX
木材が結構白っぽかったので渋みが欲しくて使用しました。
では作成工程に進みます。

 

木製マグカップの土台部分の丸い木材がちょうど良さそうだったので利用します。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163652j:plain


STナット付きヨート4×38
フックの付いているネジです。
この4mmというのがちょうど良いサイズでした。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163655j:plain


高ナット4×10
蚊取り線香を挟んで止めるためと、高さを作るためにこちらをチョイス。
ネジもそうですがこれ以上長いものが丁度いいのがなかったのでこれなんですけどね。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163701j:plain

穴のサイズもぴったりでした。奇跡ですw
何となく形にはなりましたね。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163754j:plain

ペレグリンファニチャーのものは挟む式なのかな?
程よいネジなどがなかったので穴開ければいいかと妥協しました。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163706j:plain

4mmのドリルでジャストサイズ。当然か。

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163711j:plain


高ナットで蚊取り線香を挟みます。
f:id:masahiko-takeda1129:20190824163723j:plain


木材を通し裏をナットで止めます。
f:id:masahiko-takeda1129:20190824163733j:plain


うん。いい感じ!!
f:id:masahiko-takeda1129:20190824163741j:plain


ベランダですが・・・ww
まぁまぁいい感じじゃないですかね?
f:id:masahiko-takeda1129:20190824163757j:plain

f:id:masahiko-takeda1129:20190824163800j:plain


白っぽいままよりヴィンテージっぽい色合いにしたかったので
BRIWAX塗りました・・・色が入りズラい!!
二度塗り、三度塗りして味を出していきたいと思います。
文字とか入れてもカッコいい感じになりそうですね。
f:id:masahiko-takeda1129:20190824164343j:plain

 

500円以下でお洒落な蚊取り線香の入れ物をDIYできて満足です。