GoProと共にゆく刺激を求めて

gopro片手に僕の冒険が始まった!

GoPro片手に山ボーイ 稲村岩〜鷹ノ巣山

サイトを作成しました

bushcraft-lab.net

Bushcraft☆LAB

こちらをチェックしていただけると喜びます❤️

 

 

=======================

 

はい。まさるです。

 

山ボーイ第二弾!きたぁー

f:id:masahiko-takeda1129:20180330135210j:image

 

山名:鷹ノ巣山

場所:東京都西多摩郡奥多摩町

標高:1737m

最寄駅:JR青梅線 奥多摩駅

奥多摩三代急登

 

amazonでポチッと!

モンベルのインナーとハーフパンツ。

タイツやアンダーウェア、

靴に帽子は安いのを…

 

山ボーイスタイル安上がり完成。

天気予報は夏日!

雨の不安は無し!

 

レインウェア?ソフトシェル?

高いっ\(^o^)/買えないっ!

 

奥多摩駅に到着し

バスの時刻表を見ると40分待ち

調べて早めに来ればよかった。

 

暇なので昔ながらの商店で

飲食物の調達。

 

鈴も購入した。

 

鍾乳洞行きのバスに乗り

中日原にて下車。460円

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180330140817j:image

あの岩山?が稲村岩

鷹ノ巣山はわかりません。笑

 

GO山登り〜

f:id:masahiko-takeda1129:20180330140936j:image

沢まで下りてスタートです。

沢の水がとっても綺麗♡

平日は登山客も少ないのか

僕のタイミングは誰もいませんでした

 

my enjoy is always alone

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141146j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141204j:image

大きな声で歌ったり写真撮ったり

この辺までは楽しかった…

 

奥多摩三大急登恐るべし

 

この橋は旧山道?

この先は行けません。

苔の雰囲気がいい感じ!

 

そしてこっからは急登です。。

もうね、ずっと急登www

途中、稲村岩を通ります。

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141639j:image

事故があったようですね。危険

 

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141737j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141758j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180330141816j:image

プチロッククライミングの様に

岩を登ります。中々怖い

岩の上でご飯を食べてたら11時40分

 

もっと早く出てくればよかったと

尚更後悔をここでします。

 

急げっ!まさる

 

ライトなんて持っていない!

死活問題だっ

 

そしてとにかく急登

周りを見てる余裕などない

 

ただお気に入りスポット発見!

f:id:masahiko-takeda1129:20180330142156j:image

木の精霊に、

大地の精霊に、

山の精霊に

全てに感謝♡

 

ここですれ違いのおじさんに

こんにちわー!

 

そしてまた急登をひたすら登る

f:id:masahiko-takeda1129:20180330142528j:image

雪も残ってました。

アイゼン…無いっ!

 

もしかしたら途中でUターンか!?

無理せず行けるところまで…

と思い、とにかくひたすら登る。

この辺まで来ると本当にキツイ。

 

賢者の杖と雷の杖を見つけ

ステッキ代わりに使用

 

テレテテッテッテテェー♪

登山レベルが上がった!

 

足元に注意しながら登っていると

2度頭を木にぶつけた。。。

 

一人…ツライ…うけるw

 

そして登頂!

f:id:masahiko-takeda1129:20180330143005j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180330143035j:image

f:id:masahiko-takeda1129:20180330143116j:image

14時ちょい前

 

約3時間。

かるーく休憩して愛を叫んで

下山スタート。

 

元々は石尾根を下るコースを

考えていたけど却下!

暗くなるのだけは怖いwww

 

冷静沈着な私は

来た道を戻ることを選択

 

しかし、速攻でルートをロスト!汗

滑り落ちながらルートを探す

 

雷の杖を無くす。

そして賢者の杖も折れる。

 

木に巻かれてるテープ?

本当にどこにも見つからない時は

かなり恐怖を感じた。

 

なんとかルートを見つけ

気をつけながら下山。

つま先や膝が痛い。

 

ルーラを使って飛んでいきたい。

2度目の登山だけど、

下山は楽しくない。

 

早く帰って風呂に入りたーい!

ビール飲みたーい!

寂しさを感じる…一人だからw

 

熊よけの鈴?

熊もいい加減に学習能力をつけると思う。

寝てるのにうるせえよ!とか。

いい加減その音やかましい!とか。

逆ギレしてきそうじゃない?

 

なんて寂しさを紛らわしながら

17時半に下山。

 

バスはもう無い!

そんな俺を見たおばちゃんが

次のとこなら来るよ!と

声を掛けてくれた

 

ありがとう😊

 

もう急登には行かないと思いますw

季節は春!

f:id:masahiko-takeda1129:20180330150127j:image

次なる山ボーイは夏にアルプスかな?